2020.05.11 その他

オンライン(Zoom)法律相談始めました / 対面での法律相談と当事務所における新型コロナウイルス対策に関して

当事務所では、新型コロナウィルス感染症感染拡大を防ぐため、兵庫県、大阪府内にお住まいの方に限ってオンライン(Zoom/テレビ電話)法律相談を受けることにいたしました。
相談料は初回30分無料ですが、30分を超えますと30分毎に5500円の料金が発生いたします。
オンライン(Zoom/テレビ電話)法律相談の際には、身分証明書提示による本人確認が必要なため音声のみの法律相談は受けておりませんのでご了承ください。

~オンライン(Zoom)法律相談の流れ~

1 お申込み
下記のメールフォームに「希望日時」と「相談内容」に「※オンライン法律相談希望」の旨をご記入ください。

2 相談日の決定
ご希望の日時で予約が取れましたら、その旨メールでお知らせいたします。
また、その日時までにZoomのアクセスURLを送信いたします。
パソコンでご利用の場合、Webカメラ、マイク、スピーカーが必要となります。お使いのパソコンにこれらの機器がついていない場合は別途ご準備いただく必要があります。
スマートフォン、タブレットでご利用の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。

3 法律相談の実施
相談の際には、音声だけでなく「ビデオを開始」をしてください。画面を通して運転免許証などの身分証明書をご提示していただき、本人確認いたしますので、カメラが備わっていない環境でのオンライン法律相談はお請けしておりません。

4 相談料のお支払
相談終了後に相談料が発生する場合には、相談終了後に相談料の振込口座をメール等でご連絡いたします。

オンラインではなく、対面での法律相談も受け付けております。

-当事務所における新型コロナウイルス対策-

〇完全予約制による個別面談

〇ご来訪時にアルコール消毒

〇事務所員、相談者ともにマスク着用でのご面談

〇面談室に飛沫感染防止のパーテーションを設置

〇ご面談終了後も面談室をアルコール消毒

当事務所では感染防止に最大限努めておりますので、ご予約のうえ、安心してご来訪ください。